fc2ブログ

いばらき ふるさと県民証



『いばらきふるさと県民登録制度』が2016年4月1日からスタートしました。

茨城県外にお住まいの方で茨城に興味や関心のある方ならどなたでも登録できます。
登録をすると写真のような【いばらきふるさと県民証】が交付され数々の特典が受けられます。

茨城県内でのレンタカーや宿泊施設、ガソリンスタンド等、特典協力店は(現在のところ?)それほど多くはありませんが
、登録は無料ですので良く茨城を訪れる方はもちろん、初めての方にも茨城県を楽しんでいただけたらと思います。
私共のホテルも宿泊料金の割引、朝食・夕食の割引という形で微力ながら参加させていただきました。

詳しい情報は茨城移住ナビというサイトに出ています。
季節ごとの「いばらきの情報誌」も届くので次の旅行計画等のご参考にいかがでしょうか。
また、「お試し移住」や「体験ツアー」など面白そうなプランがあります。

ずっと茨城県民の私が見ても楽しいページでした。
ぜひ見てみてくださいね。
茨城移住なび


いばらき ふるさと県民証 表紙
茨城移住なび

塗装工事完了のお知らせ

ホテル西側の外壁塗装工事が完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。


*****小沢*****


ホテルクレイン外壁塗装工事による駐車場利用の際のお願い

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
さて、このたび誠に勝手ながらホテル西側の外壁塗装工事のため下記のとおり駐車場のご利用制限をさせていただきますので、お知らせいたします。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.工事期間
平成28年4月14日(木)から5月1日(日)まで18日間

2.駐車場ご利用の際の注意事項
なるべく第二駐車場をご利用下さいますようご協力お願い申し上げます。

3.やむなくホテル敷地内駐車場利用の際の対応策
塗料飛散等の防止のため、お車にビニールを被せます。



*****小沢*****




日立の桜 開花

日立市天気相談所さんの情報によると、
本日7時の観測で日立市平和通りの桜の開花が見られたそうです。
昨年及び10年間の平均(3月31日)より2日早い開花とのことです。

来月は「さくらまつり」で日立市は盛り上がります。
平和通りやかみね公園の桜は本当に見事です。
たくさんのイベントがあり、大人も子供も楽しめる花見スポットですので
ぜひ一度、見頃を狙って遊びに来てください。


ひたちさくらまつり詳細はこちら
観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

日立のお土産なら

日立らしいお土産を購入したい時、
とても良い場所があります。

それは、JR常磐線 日立駅中央口 の北側にある、
『ぷらっとひたち』と呼ばれている情報交流プラザです。
地域ブランドのお菓子や地酒や水産加工品など美味しいと評判のものや、
キャラクターグッズなど、市内のあちこちのお土産が集結しています。


『ぷらっとひたち』の良いところは、それだけでなく
①駅に隣接しているためアクセスが良い。
②平成24年9月にオープンしたばかりなので綺麗で見やすい。
③観光・イベントの案内や施設パンフレットなどがあり日立の情報がわかる。
④市内の路線バスの案内や、高速バスの予約・チケット購入も出来て便利。
などがあります。

ぷらっとひたちに立ち寄って日立の新しい魅力を見つけていただけたら嬉しいです。

『ぷらっとひたち』について詳しく知りたい方はこちらのページへ
【日立駅情報交流プラザ】




*****ozawa*****



sidetitleプロフィールsidetitle

日立ホテルクレイン・フロント

Author:日立ホテルクレイン・フロント
★JR大甕(おおみか)駅より徒歩10分
★水木海水浴場まで徒歩10分
★河原子・久慈浜海水浴場まで車で5分

太平洋を一望!
大浴場のあるビジネスホテル!

大型車もOK・無料駐車場あり

[Aカード加盟店です]

+++日立ホテルクレイン+++
茨城県日立市大みか町2-1-22
【Tel】
 0294-54-0711
【Fax】
 0294-54-0712
【Mail】
 info@hitachi-hotel.co.jp
+++++++++++++++++++

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleネットで宿泊予約sidetitle
人数に合わせてお得なプランいろいろ。 詳細&ご予約ページへリンク↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle☆メール☆sidetitle
お問い合わせ等、その他、お気軽にメール下さいませ。 お客様のお名前と連絡先メールアドレス、本文を下のメールフォームに入力し送信して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR